見えない背中は脱毛サロンで施術しよう


女性に人気の脱毛といえば、脇や腕、足などが主流です。
夏に肌が露出しやすい部分ですから、みんなこれらの部位のムダ毛を意識しています。

しかし、夏に注意したいのが背中のムダ毛です。
ちょっと背中が開いた服を着ているだけでもムダ毛が生えていたら、女性としてやはり恥ずかしいものです。

自分で背中のムダ毛処理をするのも結構大変です。
背中は体の後ろ側ですから自分の目で見ながらムダ毛処理がしにくいですし、鏡を使って処理していても剃り残しなどが起きやすいです。
また、骨がゴツゴツしていますからなかなかきれいにムダ毛処理ができません。

そして、自己処理に付き物の肌トラブルも起きやすくなります。
見えにくい部分を無理やりムダ毛処理していますから、手足などよりも肌にダメージが加わりやすくなり、乾燥やニキビなどの悩みを抱えてしまいます。

やはりきれいに安全に手間なく背中のムダ毛をきれいにしたなら、脱毛サロンの背中脱毛が一番です。
何と言っても仕上がりがきれいですしつるすべの背中になれますから、水着も背中の開いた服でも堂々と着られます。

最近はブライダル脱毛として結婚を控えた方が背中脱毛に通うケースも増えています。
つるつるの背中なら、ウェディングドレスも華やかに着こなせます。

意外なメリット。背中ニキビ対策にも

そんな背中脱毛には意外なメリットがあります。
実は背中は汗をかきやすく皮脂の分泌も多いため、夏場は洋服などで蒸れてしまって背中ニキビができやすいです。

夏になるとブツブツと背中にニキビができてしまうと悩んでいる人も意外と多いです。ムダ毛があると毛穴詰まりを起こしやすく、雑菌が繁殖しやすくなっています。

しかし、ムダ毛がなくなってしまえば毛穴も自然と閉じてくれますから、雑菌の繁殖を抑えられてニキビもできにくくなります。汗をかいても臭いを抑えてくれますから、体臭予防にもなります。

また、脱毛サロンの施術に使われる光が背中ニキビの雑菌を退治してくれて、ニキビの回復を早めてくれます。代謝が良くなりますから傷んだ肌の回復にも役立ってくれて、ニキビ跡を薄くしてくれたり肌そのものの機能がアップして美肌になれます。

ムダ毛がなくなるだけでなく肌にもいいことが多いですから、背中のムダ毛は脱毛してしまうのがベストです。

背中脱毛のパーツと知っておきたいこと

脱毛サロンによりけりですが背中は広いですから、脱毛サロンのプランでは2パーツから3パーツくらいに別れています。

夏場にビキニを着たいなど背中全体を露出する可能性が大きいなら、背中全体を脱毛してしまった方が良いでしょう。背中の開いた服をたまに着るくらいで背中の上の方だけでいいなら、背中上部のパーツ別脱毛でも大丈夫です。

背中も気になるけれど背中とつながっているうなじや腰部分も脱毛したいなど、複数部位の脱毛を考えているなら、パーツ別脱毛ではなく全身脱毛を選びましょう。パーツ別脱毛はパーツごとに料金が発生しますから、部位数が増えると損になってしまいます。

全身脱毛なら背中も腰もうなじも含まれていますし、首やデコルテもしっかり脱毛できる上に費用が割安になります。
このように自分の目的に応じて背中脱毛のプランを選ぶのが良いでしょう。

背中脱毛をする上で知っておきたいことが1つあります。
背中のムダ毛は脇などと違って、産毛のような薄い毛が生えています。
脱毛サロンの施術は濃くて太い毛ほど効果が発揮されやすく、薄くて細い毛ほど効果が出にくい傾向にあります。

そのため、脇などよりも回数が必要になり、個人の毛質や希望にもよりますが10回以上は見ておく必要があります。
あらかじめ背中脱毛は長期間通う必要があるというのを頭に入れておいて、プランを組む時には多めの回数で組んでおくと良いでしょう。
また、何回くらいがいいのか解らない場合には、カウンセリングで相談してみると最適なプランを提案してくれます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ